ボールプールのところで遊んでいた

今日はお休み。
9時ごろに起きる。
サンジャポを見た後、家族でいつものパン屋へ。
今日は次男は眠ってくれた。
その後、ニトリへ。
ゴミ箱を新しく買う。
クッションとかカバーとかあっていいなぁと思ったけど、結局買わなかった。
その後、公園でおろしてもらい、2時から4時半ぐらいまで、子供2人をみる。
妻はお休み。
雨がちょっと降っていたけど、外でも遊んだ。
ボールプールのところで遊んでいたら、次男の保育園でいっしょというお母さんに会った。
自分は全然知らなかったけど挨拶した。
妻に迎えに来てもらう。
今日はステーキだった。
勝手に妻が修正していたらしく、それについての謝罪の意味も込めているらしい。
まぁいいけど。
今日も子供達を8時ごろに寝かしつけして、夫婦ですごす。
妻は「高い城の男」を離脱してしまったので、寅さんの地元のやつをみてみる。
でも、途中で妻はやっぱり寝ていた。
次男も起きてしまったので、結局最後までみなかった。
12時ごろ寝る。
http://hotelposta-fornisopra.com/

ごはんをしっかりと食べる

最近朝ごはんに肉まんを食べているわけですが。明日は今日のごはんの残りを食べようお思います。最近朝にしっかりと白米を食べることにはまっています。結局食べないとお腹がすいて他のもので満たそうとするので同じなんですよね。冷蔵庫の中がどんどん減っていく。それなら必要な量の白米を食べほうがいいと思っています。そしてしっかりと朝ごはんを食べているからお菓子を食べることがほとんどなくなりました。2年前くらいはお菓子が大好きで毎日食べていたんです。でもそれって今振り返るとしっかりとごはんを食べていなかったから体が足りない、足りないと悲鳴をあげて体の要求通りに食べていただけなんですよね。今思うとだらしないです。食生活がひどかったと思います。今でもそうなんですけど最近はお菓子を減らしてしっかりとごはんを食べるようになりました。もうさすがに30になりますからね。人間として女子としてしっかりしようと思います。今年の目標です。馬プラセンタ

アパート住まいの常識が分かりません

アパートに住むのは初めてなのですが、アパートに住んでいる皆さんはどのようにご近所さんとお付き合いをしていらっしゃるのか、また物音などはどこまで我慢をしていらっしゃるのかが分かりません。

我が家は1階にあるのですが、2階の住人の方が歩くだけで足音がもの凄く響きます。トイレの水を流す音やお風呂の音などもかなり響きます。それは建物の構造上仕方のない事なのかなとは思っています。しかし時々ポストに賃貸会社からの騒音に関するお知らせなどが入っており、建物の誰かが苦情を賃貸会社へ言っている事は分かります。私を含め、きっとだれもが自分の家の生活音がうるさい事に気がついていないのだと思います。

アパートの住人同士顔を合わせる事はほとんどなく、どんな人が住んでいるのかも分りません。我が家の生活音も他の部屋の方に迷惑をかけているのかどうかを知る事もできません。この先ずっとアパートに住み続けようと思っていますが、1軒屋に住んでいた時とは違うアパート特有の付き合い方や生活の仕方に悩んでしまうのは私だけなのでしょうか。子ども用のDHAサプリはこちら

雨の中お墓参りにいってきた

秋のお彼岸になってしまってので、今日は亡くなった父親が眠る霊園に、お墓参りにいってきました。
父親は、70歳という若さでこの世を去ってしまったのでした。
でも、父親の最後には間に合わなかったのでしたが、全く後悔がなかったのでした。
それは闘病中に、何度も父の入院する病院にいっていたからでした。
もう家に帰って静養したほうがいいといわれて、退院して1週間ほどで他界しました。
本当に、手のかからない自然な亡くなりかただと思いました。
それも、すごく父親らしいなと感じていました。
それから13年がたちましたが、春のお彼岸と秋のお彼岸と、お盆はきちんとお墓参りにしてきました、
今日は、雨に降られてしまったのですが、傘もささずにお墓の掃除などをして、感謝の気持ちを伝えてきました。
本当は、父親には85歳まで生きて欲しかったとおもっています。
でも、亡くなってもいつも父親の存在は、なんとなく近くに感じています。
今日は雨の中でも、結構お墓参りにきてる人がいました。クリーニングの宅配サイトについて

スポーツジムに通い始めて2年が経ちました。

約3kg これが私の2年間でのジムの成果です。
2年前から近所のスポーツジムに通い始めて、体重が3kgしか減っておりません。

高校を卒業して社会人になり、運動することが減り約10kg近く太ってしまい、これはさすがにマズいだろと意を決して会社の先輩が通うスポーツジムに通い初めました。初めはスポーツジムのイメージがストイックでスポーティーな人たちが通う場所だと思っていたのでですが初回の見学の時に思っていた雰囲気とは全く違っていました。分かりやすくいうと軽い気持ちで体を動かしに来ているといった方が多く見られました。ウォーキングマシンでゴールデンタイムのバラエティーを見ながら1時間ゆっくりウォーキングをする方や、本を読みながらエアロバイクをしている方、町で見かけるような井戸端会議をしているおばちゃん方、友達と楽しみながらマシンで筋トレする若者たち、これなら私も頑張れるかも!と思い、そこから2年間週に2回程ジムで体を動かしてこれました。仕事帰りにそのまま寄って軽く1時間運動したり、早起きした休日は朝から汗を流すこと、仕事のストレス解消にもなり、運動が大好きになりました。

まだ通い始めて2年ですがお酒やお菓子が大好きな私ですが、体重は大きく減ることは無くても、健康診断で目立った問題も無く、心と体が健康的に過ごせているのはこのジムの2年間の少しずつの努力だと思います。

今後も続けていこうと思っています。美健知箋