スポーツジムに通い始めて2年が経ちました。

約3kg これが私の2年間でのジムの成果です。
2年前から近所のスポーツジムに通い始めて、体重が3kgしか減っておりません。

高校を卒業して社会人になり、運動することが減り約10kg近く太ってしまい、これはさすがにマズいだろと意を決して会社の先輩が通うスポーツジムに通い初めました。初めはスポーツジムのイメージがストイックでスポーティーな人たちが通う場所だと思っていたのでですが初回の見学の時に思っていた雰囲気とは全く違っていました。分かりやすくいうと軽い気持ちで体を動かしに来ているといった方が多く見られました。ウォーキングマシンでゴールデンタイムのバラエティーを見ながら1時間ゆっくりウォーキングをする方や、本を読みながらエアロバイクをしている方、町で見かけるような井戸端会議をしているおばちゃん方、友達と楽しみながらマシンで筋トレする若者たち、これなら私も頑張れるかも!と思い、そこから2年間週に2回程ジムで体を動かしてこれました。仕事帰りにそのまま寄って軽く1時間運動したり、早起きした休日は朝から汗を流すこと、仕事のストレス解消にもなり、運動が大好きになりました。

まだ通い始めて2年ですがお酒やお菓子が大好きな私ですが、体重は大きく減ることは無くても、健康診断で目立った問題も無く、心と体が健康的に過ごせているのはこのジムの2年間の少しずつの努力だと思います。

今後も続けていこうと思っています。美健知箋